CEO blog 社長ブログ

【動画】上司に提案を通す方法

  • 営業
公開日:2024.07.31

ショート動画で説明します

 

 

絶対成長できないって。

みんな仕事できるようになりたいって言うけど、いちいち上司に聞いてるようじゃ絶対成長できないって。

 

例えばこういうこと言ってない?上司のところに行って「山田さん、この仕事やりたいんですけど」

(山田さん)「いや、それは…前例がないけど…ダメだよね…」

 

そりゃそう言われるって。だって前例なんてないんだもん。だからやんなきゃいけないのは、まずお客さんのところ行けって。

お客さんのところ行って、「これを100円で1万個買ってください」って、まず許可取れって。

 

その許可取って、初めて山田さんのところ行くんだって。

山田さんのところ行って「山田さんこれ…このお客さんが100円で1万個買ってくれることになりました。もうこのまま進めますね」

 

これだって。それ聞いたらさ、山田さんもその上の上司にさ「もうこれ進めます」としか言えないから。

だってもう数字確約されてるんだもん。

 

そうしないとダメだって。そうしないと成長できないって。

 

逆に、それやったら成長できるって。

Company
会社情報
Contact
お問い合わせ