CEO blog 社長ブログ

【動画】学歴で炎上した話

  • その他
公開日:2024.07.10

広報/佐々木とショート動画で説明します

 

 

動画のやり取り

 

新川:「これだから低学歴と話するのは気使うわ」みたいな感じでちょっと炎上して。

 

佐々木:はい笑

 

新川:X最近1月から始めさせてもらって、学歴で思い出す話があって。
“僕昔、異業種交流会みたいなやつに行った時に「新川さんってこんな無名大学なのに、ここまで会社大きくされてすごいですよね」みたいな(言われて)。僕頭良くないから。でもまぁ周りの人に助けられてって話をして”みたいなことを書いたんよ。
そしたらなんか「うわ、これだから低学歴と話するのは気使うわ」みたいな感じでちょっと炎上して。

 

佐々木:はい笑

 

新川:いやいや今のさあ、ちょっと違うよね。俺はね、悲しい。

 

佐々木:…笑笑

 

新川:もちろん、例えばすごい大学に入るっていうのはベースの力があるし、そういう能力あるというふうに見れるけれども、学歴があんまり高くない人でも全然できる人もいて。中卒のすごい社長だっていっぱいいるし。そういうことよりも、今の自分って、その過去の肩書きじゃなくて「今俺はこれをしてるんだ。今私はこれをしてるんだ」って言えることが僕は大事だと思うしそういう人と働きたいと思ってます。

Company
会社情報
Contact
お問い合わせ